読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

一人暮らしのジャニヲタが買ってよかった生活用品

 

 

はい!という訳で一人暮らしをはじめてから4年くらい経つので入手して良かった生活用品を紹介します。

柔軟剤とか清掃用具とかね!

最初から出会っていれば生活もっと楽だったよーって品物が沢山あります。お掃除が楽しくなったりとか。なので紹介!紹介!ちなみにだいたいがプチプラです。お金ないから。

 

で、正直ジャニヲタとは全然関係ありません!

なぜならグッズ保管も適当だから!ショッピング袋にいれてクローゼットにボーン!です…ごめんねつかちゃん…。

 

ここまででわかると思うのですが生活ぶりがかなりの雑加減なのですみません…同じような人いたらぜひ使ってみてください…。

 

 

1.ニット用洗濯ネット

 

こんなやつ、ぼーん!

f:id:syokusama:20160922170431j:image

 

315円ショップとかで色合いが可愛いのが売ってます。

冬場ニットを洗濯したときにハンガーにかけるとどうしてもびよーんと伸びてしまうと思うのですが、これさえあればその心配がありません!

干すのも服をぽんと置くだけ!簡単!

 

(夏場は洗濯物を干すという行為すらめんどくさい時にTシャツをボンと置いたりしてました。ズボラ。)

 

2.クイックルワイパー

 

私はもともと家にクイックルワイパーがなくて、雑巾で床を乾拭きしておけば大丈夫だろう!と思いながら生活していましたがやっぱり限界があります。仕事して帰ってきて床と向き合いながら雑巾を拭いているとなんだか自分が何者だかわからなくなってくるのです。私は誰だ?床と同化してるのか?

時間のある時は雑巾の方が生きてる感というか「ご自愛感」とかあるのですが疲れてるとなんだかよくわからなくなってくるものですね。わたしだけですか?

 

で、疲れてるとクイックルワイパーだとなんだか床を拭いてる人間って感じがします(個人の感想です。雑巾の方が汚れ落ちいいのかな?わからないけど雑巾派の方ごめんなさい。)

クイックルワイパーのシートには虫除けのだったりいい香りのだったりいろいろあって気分で楽しめます。私はいつも紫色の香りのするやつを使っています。

 

3.掃除機(大きいやつ)

 

会社の後輩が「やっぱりハンディの掃除機じゃなきゃ掃除はできませんね」と言って会社の福利厚生で掃除機を買っていたので真似してゲットしました。だから無料。じゃなきゃ買わなかったとおもう。高いし。コンサート何回分なんだ。そんなお金で掃除機買うくらいならそのお金で金髪の塚ちゃんの写真同じ種類の何千枚と買って部屋を埋め尽くし伝説になりたい。

 

で、も!!!!これ!!!!手に入れて良かった!!!!!

 

 

ちょっと大きいサイクロン式の掃除機なのですがとにかく吸引力がすごい!吸引力!!とっつーばりの笑顔で言いたい!!!っていうかカウコンの帝劇からの収録で生理用品のCMの吸引力っていうのやっぱり伝説だよね…。

 

話がそれました。

 

 

とにかく何でも吸う!ハンディの掃除機を使ってる人はぜひ何らかの形で手に入れてほしい!!!サイクロン式の掃除機が余っているこの世界の人は掃除機を持っていない人に譲渡した方がいい!みんなで分かち合いたい!私もお金もちだったら絶対に掃除機くばる…掃除する…。

 

本当、ずぼらな人におすすめです。これまでクイックルワイパーして集めたゴミをハンディ掃除機で吸って、それでもとれないゴミはコロコロしたりしてたんだけどその手間がかなり省けた!!!!

 

後輩くんありがとう。まじで。

 

 4.ベッド

 

「ベッドなかったんかい」

 

というツッコミはよしてください…。

どうせそのうち引っ越すからと敷き布団で生活していたのですが彼氏ができて家に来るタイミングで慌てて買いました…ベッド…ほぼ見栄です。その人とはもう別れました。それでも無駄だとは思わない!!!ベッド買って良かった!!!

 

ベッドがあるとなんとなくオシャレな部屋というか(布団よりは)そんな雰囲気があるし、ベッドの下に収納スペースが出来るしすごくいい!私の家はクローゼットが人が一人入れるかくらいの狭いスペースなので少しでも収納スペースが確保できたのが大きいです。

 

うん!ベッド!ベッド最高!!

 

5.イケアのキッチンラック

 

SUNNERSTA ワゴン - IKEA

 

これ!

私の家は台所も収納スペースが全然なく料理の時も調味料どこだだのでてんやわんやすることがありました。

この棚に調味料やら鍋を並べてそういう手間がなくなったように思います。

ちゃんと整理しないとごっちゃごちゃのカオス空間が出来上がるところだけは注意しないといけませんが。

 

あと床の素材によっては棚の脚がめり込みます。気をつけましょう。賃貸…。

 

 

6.激落ちくん

 

正直これが言いたかった!!!!!そのためにブログ書いた!!!

 

この激落ちくんというのは100均とかに売っている白いスポンジです。水を含ませ汚れたところを擦るのですが…

 

 

本当に、割となんでも落ちます!!!!

 

 

本当に!!!わりと!!!!なんでも!!!!落ちる!!!!

 

 

 

 

わりと!!!なんでも!!!!

 

 

私はゲーセンで働いていたのですがその時から愛用していまして、その性能の良さは私が保証します。もうなんでも落ちる。落ちづらかったら根気強く擦れば落ちる。

 

例えば床についたガム、台所のシンクのサビ、洗面所のぬめり、水垢、泥汚れ、油汚れ、など、など…

 

いろいろなサイズがあって使いやすいし自分の好き勝手にちぎって使っても可!!!最高!!!!!

 

安いし!!!!本当に落ちる!!!

 

 

 

ぜひみんな買って!こんな見た目をしてるから!見つけてください!!!

 

f:id:syokusama:20160922173438j:image

 

あとこの激落ちくんシリーズのシンクのぬめり取りもおすすめです。これを使い出してからすぐに汚れた排水口の受け皿(?)が全然ヌメらなくなり、生ゴミのニオイもなくなりました。本当におすすめです。100円なので騙されたと思ってみんなつけてくれ。

 

 

f:id:syokusama:20160922173445j:image

 

7.重曹

 

はい!でました重曹!!!

これはテレビとかでも紹介されてるかもしれませんがとりあえずニオイを消したかったり汚れ落としたいところにぱっぱっぱとふっかけて置いとけば万事解決という認識でお間違いは無いですかね!!!!!(違うか) 

 

生ゴミいれたゴミ袋とか靴とか玄関とか風呂場にもう魔よけの塩の如く振りまいています。白い粉が舞い散る部屋でいつか麻薬所持の疑いをかけられないかひやひやしながら生活をしています。私の家に来た人絶対「なにこいつヤク中かな…」って思ってるよね…あ、友達いないから全然家に人こないわ…

 

 

 

あ!足のニオイとりにもいいしですよ!!私の夏場の足もこの重曹をお湯に入れて足湯をすることで悪臭を放つ事は免れたかと思います!!!!あれ!!?!?臭かったかな!?!?あれれ!?!?誰か教えて!?!?

 

あと、先ほど紹介させていただきました激落ちくんとのコラボが最高で、台所の換気扇とか油汚れでベタベタなのも重曹を振りかけて水に晒してから激落ちくんで擦るとするする取れました。これに関してはあまりに感動して動画も残しているのでいつか載せたいと思います。

 

あと重曹だからホットケーキとかにいれたらもっと膨らむんじゃないかな~!!!膨らましたいものにどんどんいれてこー!!!!(適当)

 

 

 

 

っていうわけでそろそろ好きなバンドのライブがはじまるので終わります!!!!

一人暮らしをしているみなさん!していないみなさん!も!ぜひ!便利な生活用品教えて

くださーい!!!

 

っていうかベッドとか掃除機って生理用品じゃないか。

 

あと柔軟剤の紹介も忘れてたね。

 

 

 

私が使ってるのはアロマリッチ

LDKって比較雑誌を好きで読んでるんだけどそこでふんわり感と香りの持続性が高評価だったから!!!

 

 

確かにいい香りだしA.B.C-Zのライブタオルもふんわりしますよ~!!!!!!!どんなタオルでもするか!!!!!

 

 

 

 

 

 

A.B.C-Zって言いたかっただけです!!!!