ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

A.B.C-Zの1st写真集「五つ星」の抱える五つの問題~とにかく最高すぎる~

いやーーーーなんていうか、この前A.B.C-Zの写真集が発売した。

 

っていうかいつの間にかしてた。

発売してから二日経ったくらいに「TSUTAYAに取りに行かなきゃ」って思ってた。

 

正直雑誌を買うくらいの感覚で特にわくわくってわけでもなかった。

えびちゃんのお写真可愛いんだろうなーくらいの気持ちだった。

 

SNSで「思ったよりも売れてるっぽい」書き込みを見てそわそわはしていたけれど、特にこう、どうってわけでもなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

はずなのにお店で現物を見て思わず目玉とれるんじゃないかってくらい見ちゃったよね!?!?!?!?

 

 

表紙から最高じゃない!?!?!?!?!?!?!!!!?!?!?!?

 

 

 

というわけでここからは「写真集五つ星の抱える五つの問題」 についてまとめさせていただきます。

 

 

 

 

1.表紙から最高すぎ問題

まず、お店で現物を見てびっくり。オシャレすぎやしないか?

初回盤は赤を基調としたシックな仕上がり。

通常版はもうインスタに投稿されてそうな雰囲気の5人のプライベートっぽいショット。

いんすたに出てたら50000000000回ふぁぼ押してる。何万人ものファンが何万回ものふぁぼを押してる。え?一回しか押せないって?そんなの知らないよね!?!?!?

いやもうとにかくオシャレ。びっくりするくらいオシャレ。A.B.C-Zすごいよ!!すごいおしゃれ!!!

 

A.B.C-Zのグッズって正直ちょっと小ダサ・・・っていうか昭和っぽいしそれがすごく合うグループって認識でいたし、だからもうもう。

すごい!!すごい!!!スタッフさん、すごい!!!!そしてオシャレな雰囲気がすごく似合う五人にA.B.C-Zがなってるの、すごい!!!!!!

 

Amazon.co.jp | ABC座 星(スター)劇場 (初回限定盤) (外付特典B2ポスターなし) [DVD] DVD・ブルーレイ - A.B.C-Z

 

この時と全然違うって言いたいけど画像がなかった・・・とにかく変わったんだ、A.B.C-Zはいま、どんどんと洗練されていってる・・・

あと、表紙のカバーを外すとまた別の、お写真になってるんですよ・・・

 

どこまで凝ってるの、どこまで遊び心があるの・・・?

とっつー発案なの?(こういうの好きそう)

 

2.全員フォトジェニックすぎ問題

 

表紙もさることながら中身も美しい!!!!

 

最初こそ「コンサートのパンフみたいでいいなぁ」とほげほげ見ていたのですが途中から度肝を抜かれます。

 

写真集を見ていると「語彙力」を完全に失って「へへへお尻でゅへへへ」という言葉しか発することができなくなるくらいにお尻がお尻でお尻でした。

 

これまで私も10年くらいA.B.C、A.B.C-Zを見てきて、いろんな媒体で彼らを見てきて、結構見ていたつもりだったし知ってたつもりだった。

だけど彼らの発信する媒体にも制限があって、知らない部分が沢山あって、その制限を超えて今回様々な彼らを見せてくれたようなそんな写真集でした。

アイドルの「可愛い・さわやか」っていうイメージを超えた写真も多く、もうカルチャーショックを受けるくらいだった。大人で、セクシーで、ダーティで、美しい、そしてやっぱり可愛いA.B.C-Zが沢山詰め込まれていました。

知らないことが沢山、この写真集には詰め込まれていました。

 

例えば生のお尻とかな!!!!!コンサートや舞台であれだけ舐めるように見まわしていた塚ちゃんのおしりのこと私布越しにしか知らなかった!!!!!!!

でも!!!!写真集を買うと!!!!!!お尻とぐっと近づける!!!!!!!

 

お尻が好きなみんな!!!!!!ぜひ写真集を!!!!!!!

 

 

3.メンバー仲が素晴らしいの伝わりすぎ問題

 

いやもうメンバーの仲良し写真が多すぎる!!!

SNSで「#五つ星画伯」で沢山の書き込みがされているのでぜひ参考までにみてください!!!!

 

そして、メンバーが2人ずつ対談をしているのですがそれも全ての組み合わせ!!!!

 

A.B.C-Zを最近知った方も、ずっと知っている方も、最近見てないなって人も、琴線に触れる!!!そんな対談になっています!!

 

だってもう対談のタイトルが「五関が語る『橋本の神格化』」だったり「戸塚は塚田にガッカリなんてしない」だったり「戸塚と河合はジョンとポールなのか」になってる時点でもう・・・もう・・・タイトルだけ印刷された紙を食べることができるんじゃないかってくらい言葉の組み合わせが美しい

 

とにかく美しい

 

(このあたりで少しお気づきの方もいるかもしれませんがお酒が入っています)

 

 

4.ファンの予想の斜め上行き過ぎ問題

 

いやもう、「こんなの聞いてないよ!!!!」って写真や対談、彼らの言葉がいっぱい!!!

 

個人的に「(メンバーの名前)×○○」って、おそらく彼らの名前検索ワード上位に出てくる言葉について本人がコメントをするって企画が好きです。

 

だって、とっつーがあの、「戸塚祥大 奇行」についてちゃんとコメントをしているんだもの!!!!!!!!

 

中身、気になりません?

 

 

買いましょう!!!!!!

 

 

5.様々な世界観が濃縮されすぎてなんでも使える問題

 

例えば、可愛いショットや仲良しショット、セクシーな海外ものの男性用下着に使われそうな写真やチャイニーズマフィアっぽいもの、薄暗い世界観のものまで、たくさんの写真がそろっています。

 

だから個人的には!!!イラストを描く方とかにも手に取ってみてほしい!!

筋肉質な男性のほぼ全裸同然の写真を!!!見ることが出来ます!!!!

 

「体毛なんていや!」って方も安心してください、わたしの確認する限りではすねの毛レベルでも少しぼかしというか、写真の質感なのかわかりづらくなっています。

 

 

体毛フェチの方、私と一緒にがんばりましょう。心の目を開けば体毛なんてめじゃない!!!!

でもふみきゅんのおひげと五関君の生え際はじーっと見ることが出来ます。こんなに舐めるようにみることができるのも写真集ならでは。

 

 

以上、五つ星の抱える五つの問題についてまとめさせていただきました。

 

 

とにかく最高。最高しか言えない、そして今も写真集を開いているからお尻しか言えない。おしり、つかちゃん、えびちゃん、さいこう。

 

 

とにかく最高!!!

 

 

ああ!

 

 

 

 

もう!!!

 

 

みんなでこの感動を共有したい!!!ぜひ!!

 

 

 

A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」 <初回限定版> (TOKYO NEWS MOOK) | 荒木 勇人 |本 | 通販 | Amazon

 

初回も3000円なんですよ!!!!

 

ちなみに今ならTSUTAYAで購入するとイベントの応募券もつきますからね!!!!ぜひ!!!!

 

 

ふあーーーA.B.C-Z最高!!!!!!

 

 

 

 

あと、ついでのついでに宣伝なのですが、5/13 渋谷nagomixで14:00からJ事務所オンリーのイベントをやることになりました。

私もDJをはじめてやるのでえびちゃんの曲を沢山かけようと思っています!

少し懐古めの選曲になりそうですが、ぜひお時間のある方はぜひ!!!!

塚ちゃんのお面を作ってまってます!!!

 

twipla.jp

 

おしまい!!!!