ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

ジャニヲタ 社会人の応援スタンスについて

お久しぶりです、えむえむです。

四月にデスクワークへ部署異動して以来なるべく画面を見たくなくてブログ更新を怠っておりました…。

ふと自分語りが好きな自分にとって楽しそうな記事があったので自分も答えてみます。


http://cori0922kw.hatenablog.jp/entry/2016/05/14/213035

 

元の記事はこちらっ!

 

でははじめますー!

 

▼基本情報

・20代 社会人6年目

・お給料が、やすい!

・一人暮らし、千葉県民

・泥にまみれた現場仕事から異動でOLさんになったので日々自分に欠けた品性を取り戻すよう必死

こんなものでしょうか!あ、転勤はないです。出張は増えた!


前は日生のすぐそばに勤務してたのですが結局自担に遭遇することは無かったな…一度オ●ジ狩りしそうな集団いる!と思ったらすとんずの人達だった事はあった。

 


▼担当

→つかちゃん

塚ちゃんの仕事に真面目なところやクレイジーなところが好きです。あとお尻。

学生の時から応援してるのでもう最後の自担かなーなんて勝手に思ってます。とか言って降りたら笑ってやってください。でもなんだかんだ、ジャニーズの中で一番好きだし応援してます。

あとはジュニアの川島如恵留くん!塚ちゃんのことを好きだと言ってくれていて最初は「同担」として応援していたのですが今はただ単にファンです。一度ツイッターでエイプリルフールのときに「実は川島如恵留でした!塚ちゃん大好き!」って嘘ついたことあります。そのくらい同担の認識。

もともとK.K.Kityとか初期のキスマイが好きだったのであの時のジュニア界隈はみんな好きです。山亮ちゃんとかよく頑張ってるよね…!!!

あ、最近いい尻してんなって目で追っちゃうのは閑也。

 

▼雑誌を買う基準

中学生とか高専いた時は何も考えず五誌買ってたけどもう部屋の置き場もないので最近は買ってないです。でもベスステで表紙になったり「これは残さなければ!」みたいな雑誌は買う。狭い部屋のスペース少し占領してもいいと思えば買う。

 

▼TV番組を見る基準、録画する基準

・少クラ

・Mステ

・ちゃんずー

・塚ちゃんが出てる番組

・キスブサ

 

 

 

はとりあえず録画してます。

キスブサは一般の人とも話がしやすいので勉強がてら録画。

Mステはえびが出てなかったざっとみて消すかな。

レコーダーが優秀?なので「塚田僚一」ワードにひっかかるものは全て録画してくれます。

最近容量ぱんぱんなのが悩み…あとかれこれ5年使ってるからそろそろ壊れないかが心配…。

 


▼CDを買う基準

出たら買う。以上!

でも本当それ以上でもそれ以下でもないです。

A.B.C-Z特典映像がすごくいい(メンバー独特のわちゃわちゃしたのが観れる、可愛い)ので買っちゃう。

 

▼映像作品を買う基準

A.B.C-Zのコンサートや舞台の映像作品は欲しい!って衝動のままリリースされたものを買う。

過去のものは今はもう遡らないですかね、あまりあっても一人で観ないので…。(この前のえび座もまだ観てない)

ジュニア関連もあんまりかな?A.B.C-Z追ってると自ずと如恵留くん写ってる作品多いし。でもミューコロ気になってます。のえたんが観たい…!

 

▼現場に行く基準

コンサートも舞台も基本一回、行って二回まで!って決めてます。

 


守らない時もあるけど(笑)

学生の時は関東全ステ舞台は好きな作品は5回観たって足りない!って決めつけてましたがもうそれでは給料安いので生活ができない…。

社会人になったらもっと自由に活動できると思ったけど貧乏には勝てず自然に落ち着きました。

あと、舞台もコンサートも「それを観て感動したい、救われたい」って気持ちが多分根元にあるのでその感動を守るために少ない回数なのかもしれないです。

仕事が辛いタイミングで応援屋観に行って泣いたり、コンサートが楽しすぎてやっぱ強く生きるわ!と思ったり、自分の人生と強く結びついてる感じが強い。だからこそその気持ちを大切にするために敢えて少ない回数で沢山のものを得ようとしてるのかも…というか。

事前のネタバレも見なければその日以外のレポもあんまり気にしないタイプなのもあり、「あー行きたかったー!」みたいなのも少ないです。

 


それと、自担がいないステージ行くのは申し訳ないって気持ちがずっとあったのですが最近ジュニア好きになって友達からお声がかかる事も増えたのでその辺ずぶずぶです。つかちゃんかのえたんがいるステージには行く、それ以外は遠慮しようって気持ちでいます。会いたい人が会いにいけるように、よほど余ってなければ行かないように…というか。自分も「いないのか…」ってなっちゃう気がするし。

 


▼遠征する基準

祖父母がいる北海道で日程が合えば行きます。

それ以外は行ってないですね。旅費高い…って思ってしまうタイプです…貧民…。

 


▼グッズを買う基準

ライブ会場では好きな人のうちわとペンライトは必ず買います。

他は気分ですね…自分がいい!欲しい!と思ったら買う。ジムに言ってるからTシャツとかタオルも可愛かったら買う。

この前のラブバトルツアーはグッズ頑張ったなー買って欲しいんだなーって感じがこれまで以上にビシバシ伝わったので思いのままに買いまくりました。

 


あと売り切れるものについてはもう、あれば買うしなかったら諦めますね…。

えびのファーストコンで塚ちゃんが爆裂にかっこいいファイルが売り切れた時はあまりのショックに「塚ちゃん売り切れる程人気なんて嬉しいけどそんなことメソメソメソ」って恥ずかしげもなく泣いたあの時から物欲は消しました。

 


あと!個人的に一番嬉しかったグッズはジャニワで出たつかちゃんのミニレターセットです。塚ちゃんがまさかあんなグッズになるなんて!嬉しかったなー。また出たらいいな。あと塚けしも可愛かったな。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

一回の来店につき5~10枚以内くらいで厳選します…買わなすぎか!

部屋のジャニショ写真ファイルを一個で収めるって縛りをしてるので思い入れを込めて買ってます。

基準はピンときたものなんだけど塚ちゃんだと笑顔の写真と真剣な顔した横顔が多いかな。ステージの上でキラキラした目でいる写真も好きです。

あとはメンバーと絡んでる写真!!!!可愛い!!

たまに感覚がバカになって制限無視して買うけど人生のお供ってくらい可愛くてかっこよくて大好きな写真を選んで買ってます。

 

 

 

以上!多分記録より記憶のタイプなんですかね、あと記憶力もないので現場にその都度行ってはほくほくして帰って生活してるみたいな感じですね。

もっとお金をかけられるヲタクになりたかった…。

 


出張先に向かう新幹線から、えむえむでした。