ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

#とあるジャニオタの一日 日生劇場近くで働くヲタ離れ気味の社会人の場合

今日の朝ブログを更新したのをきっかけに文章を書くという行為に久しぶりに力を入れたくなったのでまたまた更新してみます。

 

で、ブログを巡っていたら楽しそうな記事があったので便乗させていただきました。

 

 

moarh.hatenablog.jp

 

 

・・・リンク貼れてる??

 

ブログって慣れないなぁ。全然。

なんてノートパソコン叩きつつ少クラ撮り溜めたの見てるんだけど「特別な君へ」の塚ちゃんの伏し目が女子すぎる。あと岸2の歌声好きです。タカヨシ元気かな・・・そういえば。

 

 

そんな私は高専卒の社会人三年目です。日生劇場の近くで働いています。千葉の社宅で一人暮らししてます。

隣人はヲタに寛容的でなく「普通の人になりなさい!」とよく言われたものですが最近はえびや塚ちゃんのこともわかってくれるようになりました。

仕事としては業種的に車で移動が多いのでジャニタレに遭遇したり目撃できるのではと入社した時からずっと思っているのですが全然遭遇できません。みのもんたはずっと前に銀座で遭遇しました。

あと仕事の後に舞台行けるじゃん!とよく言われるのですが舞台の日は年休とってます。残業になったらイヤなのと、仕事後の顔で塚ちゃんのおしりを生で眺めるのは失礼に当たりますという持論があります。なんでだろう?

で、タイトルにも書いたのですが同じように便乗されている皆様に比べてオタ要素少な目かな・・・?と思います。

今日はブログのお供にと少クラをかけていますがいつもはレコーダー放置しすぎて容量パンパン、雑誌買わない、WSは追わない、テレビ露出も逃したら逃したで平気かなってくらいのゆるさです。

そんな私の一日ですが、ドン!


…うん!エクセル使いこなせなった!!(笑)


なのでこのまま書いていっちゃいまーす。

とか言ってたら朝になっちゃった!


5:30 起床

入社したての頃、隣の部屋に住む同期を6時に起こしにいく都合でこの時間に起きていた名残で起きてます。

起きてから、まず一杯の水を飲みます。それからご飯を食べます。スムージーの日もあれば好きなグラノーラの日もある。レタス千切ったものの時もあるし、肉や魚をがっつり朝から食べる日もあります。

決め事としては、グラノーラの日以外は炭水化物を昼にしか取らないようにしています。たまに食べるけど。ゆるい決意。ゆるけつ。


あとはお弁当におかずを詰めたり、朝の支度をします。天パを気にしているので支度の行程の中に「ヘアアイロンをする」と言うのが必ず組み込まれていましたが毛先が荒れてきたので天パは天パで諦めることにしました。ゆるく巻いたみたいになります。もう仕方がない。

 化粧は15分くらい。ニュースをかけてたり、少クラをかけてたり。最近は世間に置いていかれることの恐ろしさとえびがニュース出てるのを逃すのを防ぐためにニュースかけてます。えびが日生で舞台をやっている時期はなぜか気合いが入る。


7:00〜8:10 通勤

今思えば起きてから出発まで遅くない?

出勤時間は寝てたりツイッターしたり、本を読む日もあれば仕事のメモ見てる時もあります。基本その時気になったことをするスタンスです。今日はこれを書いてます。

必ず音楽を聴いているのですがジャニーズ固定ではないかも。ロックとかアイドルとか、LINEmusicでジャンル不問で聴きます。最近ABBAをよく聴いてるんだけどdancing queenかかるとどうしても頭に「東新良和&A.B.C.」という少クラでよく見たあのテロップがチラつく。


金髪の人を見かけると血眼で塚田僚一かどうかを確認します。今のところ100%違います。


9:00〜18:00 仕事

9時から仕事ですが大体8:30には事務所について仕事の準備をしています。

仕事中はあんまり携帯を開かないようにしているのでツイッターも低浮上…の、はず?(笑)

車で一人都内を走り回るのですが、A.B.C-Zの看板を見つけると一人で「フゥー!」と車内で叫びます。あとは帝劇、日生の前とかね!よく列を作ってる女の子達を見て友達がいないか探しています。この時が一番事故リスクが高いので気をつけてます。夕方はよく車内でたぐちゅーんドライブを聴いてました。田口くんラジオやってるの最近知ったけどもう最終回なんだね…。

職場では一応おたくを隠しているのでジャニーズの話はしません。でも最近ジャニーズに詳しい後輩が入ってきたのでその子とは話をします。美勇人のこと知っててひっくり返ったよ…。


金髪の人を見かけると血眼で塚田僚一かどうかを確認します。今のところ100%違います。


18:00〜19:30退勤

いつも18時くらいに仕事が終わります。実は定時は17:30なのですが、その時に帰れる日もあればなかなか帰れない時は21時とか22時とか。

先輩に飲みに誘われれば行くし、それが無ければ気まぐれで東京駅まで歩いて帰ったりします。万歩計をスマホに入れているので、その歩数と自分の疲れ具合によって。

帰りにツイッターをざっと見て、気になるものはファボ、雑誌で気になることがあったら最寄駅の本屋さんに立ち寄ります。


金髪の人を見かけると血眼で塚田僚一かどうかを確認します。やっぱり100%違います。


19:30〜23:00 フリータイム

ご飯を食べて、その後はフリータイムです。

実は帰ってそのまま寝てしまうこともあります。もう仕方がないのでそういう時は「コンタクト取って歯磨きして化粧落として着替えればヨシ!」としています。それがダメならとりあえずコンタクトは外します。

ご飯は炭水化物をとらないようにしつつなにか作って食べたり納豆やらキムチを食べている時もあります。

最近は料理をしたくて、ご飯作ったりしてます。お弁当の具とか。お弁当はかぼちゃの煮つけが好きなのでよく作ります。

あとはお風呂に入ったりたまに散歩したり資格の勉強してたりしてます。いや勉強はそんなにしてないか。テレビをあまりつけないのでよく自担の露出を逃します。学生の頃とか、半泣きでダビしてくれる友達を探したものだけど最近は余程のことでないと動じない。

録画溜まりまくったのを見たり編集したりブルーレイに焼いたりっていうのもたまにします。

A.B.C-Zのサングラスかけてペンラ持って踊り狂う時もあります。塚ちゃんのおしりをカメラで連写してる時もあります。


お風呂は一時間くらい。スマホをいじくりながら入ってます。ツイッター見たり、ラブライブしたり。最近まとめサイトをよく見ていて女子力とはなんぞや…と悩んでいます。

ちなみに下着は黄色が多いです。塚ちゃんの色だから。…って言うのをもうやめようと思って最近はピンクを買い始めました。とつかだだから。


23:00就寝

だいたいこのくらいです。ただ友人いわく「生活がゆるきゃら」なので帰ってすぐ21時に寝る時もあれば1時近くまで起きてる時もあります。眠くなったらなにがあっても寝る、やる事は翌日回し!寝たくないなら寝ない!


こんな感じです!

なんか…フリーの時間多くない?いつもやるべきこと出来てない気がしてたけど時間の無駄してただけ?

あと、あれですね。前に比べてジャニオタっぽいことしてる時間減った気がしてたけど、ちゃんと塚ちゃんのこと考えてたんだなぁ。というか細胞レベルで組み込まれているのかもしれない。

街行く金髪に反応してしまう自分が憎い。

金髪は罪作りだ。