ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

ジャッキーラストライブから一年経った

去年の今頃はライブを終えて帰り道だっただろうか。

ジャッキーありがとう、と何度も口にしていたけど頭のどこかでは「ジャッキーなしに生きられるのだろうか」と不安に思っていた。

 

私はちょうど専門学校の卒業研究で行き詰まっているときにキャプテンズやジャッキーに出会った。テストいい点が取れないしバイトしてもしてもお金を使ってしまって金欠だし(自業自得)

そんなこんなで疲れていた時にキャプテンズの底抜けに明るいロックンロールに元気をもらって薔薇色の日々が始まった。

それから成人して就職してからはじまるありとあらゆる辛いことはキャプテンズやジャッキーに元気をもらって乗り越えてきたってことになる。

 

明るい音楽、前向きな考え方、ひたむきな努力、そしてアクセントのクレイジーさ。(そう、クレイジーソルトのようにえっ、寒っ!)

 

そんな感じだったから本当に大丈夫なのかわからなかった、私はジャッキーなしにこの人生の荒波は乗りこなせないのでは?ってすごく不安だったし何かあるたびに「あぁ〜ジャッキーなしだぞ大丈夫?」の気持ちと「せっかく送り出したんだから私も強く生きねば」の気持ちで揺れてた。勝手に。

 

結果、いろいろあったけど乗り切ることができた。乗りこなしているかはわからないけどとりあえず溺れずここに浮かんでいる。

それはキャプテンズの音楽、ジャッキーが残してくれた音色、歌詞、言葉、いろんなものが私の中に生きているからだと思う。

 

ってここまで書いてたけどなんだこのブログ寒すぎんか?そろそろ春が近いって言うのにさ!

 

ジャキゴラム見習えー!そうだそうだー!!!

 

 

はい、来年に期待!!!!!

 

 

 

あと全然関係ない私ごとになりますが去年結婚しました〜!パチパチパチパチ!過去のブログ記事みてたら「デートとライブ、どっちとるかガチで悩んどる」みたいなアホみたいなこと書いてて笑ってしまった(そっと消した)

 

当時どっち取ったか忘れたけど、今振り返ると自分自身でしっかり決めた意思決定だったらどっちでもいいんだろうな〜と思う。最後には当時の自分にとってベストな選択だったって思えればいいんじゃないかなって。

唯一後悔しているのは数年前自分の気持ち的に大変なことがあって「こんな状態見られたくない〜!」とライブから足が遠のいていたのは後悔した。ファンのことなど誰も見ていないので行くべきだった。でも久しぶりに行くライブはまた違った味があるのでそれもいいけど

 

まぁライブはなんだって最高ってことですよ(強引)

 

またこれから一年、好きなこと沢山探して思い出を胸に頑張って生きていこう!

 

今日はふと、ジャッキーの作ってきた音楽に今も助けられているってことを言いたくて。彼の活動に勇気づけられていたし、これからもそうなんだってことを伝えたくて。ライブでのギラギラバチバチしているかっこいいパフォーマンスの裏では大変なことも沢山あっただろうけど、本当に元気をもらっていたし今ももらっています。ファンは今も幸せに生きていますのでジャキ山先生も楽しく生きてください。そんなブログでした!てってれ〜!

 

----

追記

過去のブログみてたら「自分がいつか結婚したらジャッキーに報告したい、お祝いしてほしい」って書いてあったけどそれだけは叶わなかった夢だったかも。

 

ファンは推しに反応を求めたらおしまいだと言われるけど…し、仕方ないだろーっ!!!.!!!!

 

キャプテンズはまりたてのときは恋人できたこともなく愛に溢れたあの歌詞がぴんときてないところからの成長を伝えたかったんだ…許して…

大人になるにつれて恋愛とかではなく人間愛のようなもので、愛とはどれほどあたたかいものなのかを知って、キャプテンズの歌詞がよく噛み締められるようになったし、そういうのも、やっぱり彼らの活動があってこそだったから感謝を伝えたくて。

 

とかなんとか言い訳並べてるけどやっぱりキモオタだから人生で起こるイベントは伝えたくて

(だからキモオタなんだよ!!、!)

 

それだけはできなかったけど、別にそんな事ぐらい。

本当、後悔ないです。応援できて、自分以外の人の夢や努力、考えてることを見させてもらえて。本当嬉しかったし勉強にもなった。

なにより楽しい思い出とリンクしている音楽が人生の中にあるって大きくて。辛い時にいつも楽しかった時間を思い出させてくれた。

 

サングラス噛みちぎってかけらを客席に投げたりとか、ゲームやったりとか、楽しかったね…楽しかった…。

 

アイドルとかも好きなんだけど、体感型のライブをするバンドだったからなのかすごく心と体にしみついてる。

 

あ!そういえば砂浜ラブレターで投げた手紙はもらったことない!中身も見たことない!それはちょっと悔やまれるかも!!!!!

 

いや、でもいいかな〜なんか本当にめちゃくちゃ応援できてよかった〜!の満足度の方が超越してる気がしてる。

 

 

あああ〜追記が長くなる!おしまい!