ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

18歳だった塚ちゃんはいつのまにか30になった。

いつのまにか今年も終わります。 2016年は様々なことがありましたが、 なによりも「塚ちゃんが30歳になった」 そんな一年でもありました。 当日こそ自分のことであわただしく、何か特別にお祝いをしたわけではなかったのですが自分としては18歳のころから…

これから1年間のジャニーズ動向を予想する

どうもこんにちは、えむえむです。 今月17日に、24歳になりました。 小学生からインターネットをはじめて好きなアニメやアイドル、ジャニーズに関するホームページやら開設していて、その頃から実年齢が18歳になるまでは18歳と、そこから22歳になるまでまで…

YUKIの1stアルバム「PRISMIC」が好きだ

子供の頃に聴いていた歌というものはずっと心のどこかに残り続けるのかもしれない。 私にとってそれがYUKIだ。 小学生の頃に「PRISMIC」という一枚のアルバムをなにを動機としていたのかは忘れてしまったがレンタルショップで借りてそうとうのめり込んだのだ…

その血の定め ~おばあちゃん家へ遊びに行った~

いつもジャニヲタなんだか仕事してる人なんだか頭おかしい激落ちくんを紹介してる人なんだかわからないブログを書いていますが今日もよくわからない文章を書きます。 この前おばあちゃんの家に遊びにいきました。北海道の真ん中の方の田んぼの多い町に住むお…

一人暮らしのジャニヲタが買ってよかった生活用品

はい!という訳で一人暮らしをはじめてから4年くらい経つので入手して良かった生活用品を紹介します。 柔軟剤とか清掃用具とかね! 最初から出会っていれば生活もっと楽だったよーって品物が沢山あります。お掃除が楽しくなったりとか。なので紹介!紹介!…

アイドルの脱退、バンドの脱退

大好きなバンドでドラムを叩いている方が脱退した。 つい一週間くらい前のことなのに遠い過去の出来事のようでもあるしつい一時間前の出来事のように思える。 15年続けてきたバンドを脱退するということはどういうことなのか、私はこれまでの人生で経験した…

A.B.C-Z SLTコンサートが始まる

A.B.C-Z star line travel concert そう、今日が初日です。 電車で代々木競技場に向かう間にぼんやりと今の気持ちを書き示そうと思ったら 思ったよりテンションが上がってしまって今はもう うひょおおおおおうぴょおおおおうきいいいいいいいやっほおおおお…

昔のやったバトンをみつけた 2009年5月

どうも、おはようございます。職場の後輩にひょんなことから昔の黒歴史ブログを見られてしまい一週間ほど廃人のような生活を送っていたえむえむです…。いやー、もともとブログを書いていたって共通点のあった子なので「昔こんなこと書いてたよ」とスクショを…

酔っぱらったからかいた

お酒に酔うと何故だかエモーショナルな気分になる 1人になると自分がのまんまどこにいってしまうのだかわからなくなる。電車にゆらゆらと揺られている。窓の向こうは見えない。人で埋め尽くされているから。そっか今日は土曜日か。みんなはおやすみか。この…

キャプテンズの新しいアルバム「運命盤」買えたの嬉しすぎるから聴いてないのに歌詞カード見て曲を紹介する 前編

はい!!!ついに!ゲットしました!!!キャプテンズの8年ぶりのアルバム、「運命盤」!!!ドーン!!!!(左上が失神する薔薇王子傷彦さん、右上が最近鍛えててプロテインばかり飲んでるギタージャッキー、左下が優しさの塊ベースのテッドさん、右下がご…

社会人のジャニヲタおばさんまつエクしてみた

はい、どうも。最近塚ちゃんの情報を追ってなすぎて「まぁお互い生きてればいいか」なんて境地に達しています、えむえむです。塚ちゃんの舞台、もうすぐはじまるね…と、下書きを打ち込んでから数日。塚ちゃんの舞台が始まっていました。チケットも外れたしな…

メンヘラが好きな人に対する考え方が変わった

この世界にはメンヘラという人種がいる。簡単な言葉にさせてもらったけれどつまりは外的な刺激に弱い人、自分で自分を傷付けがちな人だと思っている。そして自分もわりとこの類だと思っている。メンヘラが好き、という人がいる。「自分の付き合う人はだいた…

honeycom.wareを聴いて

偶然、インターネットで「この曲は今でもふとした時に頭の中でかかっている」という言葉を見かけた。 その言葉とともに紹介されていた曲が、100sの「honeycom.ware」だった。 100s * Honeycom.ware はにかむ、とhoney comをかけたのか、インターネットっぽい…

#ジャニヲタとコスメ

家に帰る途中ゆらゆらと電車に揺られながらなんだか暇なので気になってたあれやりたいと思います。ジャニヲタとコスメ!!!と言ってもそんなにこだわりないので書くことも参考にならないようなものなのですが、もう化粧品の写真は撮ってしまったので供養用…

塚ちゃんの舞台のチケット外れた

塚ちゃんの出演する舞台、「ボクの穴、彼の穴。」のチケットをお取りすることができませんでしたという旨のメールが届いた。「一度だけ観れればいいか」と一枚分だけ申し込んだチケットが外れたので一度も観ることはできないのかもしれない。まさかこの舞台…

塚ちゃんとわたし

大人ってなんだろう。ぼんやり考えてた。今日は仕事が定時だった。いつもわりとそうだけど。最近なぜだか忙しない。要領悪いだけかもしれない。いろんなことが目まぐるしく起こる。なんでかよくわからないのに疲れる。珍しく喫茶店に入った。美味しそうなス…

好きなバンドのライブと記念日が被ったら

※しょうもない話ですどうする?どうしたらいい?私は、ザ・キャプテンズというバンドが好きです。最後のグループサウンズというキャッチコピーで活動するバンド。ボーカルの傷彦さんが失神するバンド。大好きです。本当に大好き。大好きで、仙台に遠征に行っ…

ジェットコースターが好きな人は塚田僚一を好きになろう

私は、A.B.C-Zの塚田僚一くんのことが好きです。では、私は塚ちゃんのなにが好きなんだろう?どういう風に応援していたんだろう?と考えて言葉にしてみることにしました。塚ちゃんに興味を持ってくれる人が増えるように!!!!!と、いろいろ考えているうち…

塚田担が塚ちゃんに組み立て手伝ってほしいと思いながらベッド購入した

どうもこんにちは。一人暮らしをはじめて2年が経とうとしているのですが、やっとベッドを購入したのでその嬉しさのあまりブログを書くことにしました!最近はキンプリはいいぞ…って言葉よく聞くから私も言いたい。みんな…ベッドはいいぞ…!!!これから一人…

ジャニオタが合宿で中型免許をとる話

どうもこんにちは。中型免許を取得し、更新の待ち時間にA.B.C-Zの曲を聴いているえむえむです。ニューシングル花言葉、発売されましたね。この更新が終わり次第買いに行く予定なので早く終わらないかな!と思ってます。そんな私が、なぜ車の中型免許を取得し…

実家の切り抜きからA.B.C.とA.B.C-Zを振り返る【2003~2006年編】

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。・・・って、ここ見てる人いるのか?いなくても、書いちゃえ。 さて、2016年ですが「河合ちゃんが憧れの松潤と共演」ではじまるすごい年明けになりましたね。 TLを見てると本人の感動っぷ…