ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

人には言えないけど好きな食べ物ベスト3を挙げてみる

突然ですが、あなたの好きな食べ物はなんですか?

と、聞かれた時になんと答えますか?


私は人に聞かれた時にこう答えます。

1位 お母さんのかぼちゃの煮付け
2位 ピーマンの肉詰め
3位 茄子のお浸し



もちろんこれらのメニューも大好きなのですが実は人には公にしづらい好きな食べ物があります。
公にしづらいというか、ちょっと気になる異性には言えない、といったものです。
それらについて紹介していきます。

もし、こんなの人に言えるよ!普通だよ!という声がございましたらすぐにおしらせください…。




3位 冷凍食品(未解凍)

いやー、これが美味しいんですよ。食感がシャーベットみたい。
冷凍食品のジャンルは惣菜が良いですね。お弁当に入れるようなやつ。

人には「なんで?チンした方が美味しいじゃん」とよく言われるのですが此方からしたら

「なんでチンをするの?」

イチオシはアンパンマンポテト、あんかけの小さいイカフライ、などです。粉物系が入門編としてベストかと。
お肉は冷凍のままだと固くて美味しくないのですが魚介だとしゃりしゃりした食感がマッチして良いです。

ほうれん草のお浸しなどの葉野菜系は最近まで抵抗があったのですが一度口に入れてゆっくり咥内で溶かしていくと美味しいことがわかりました。
夏場にいいですね。

ちなみにチーズケーキを凍らせるとすごく美味しいのでお試しあれ。
これはケーキ屋でバイトをしていた時に売られていたデザートで似たようなものがあるので、ご安心ください!!(笑)


2位  玉ねぎ

あ、普通ですかね。

玉ねぎがどれくらい好きかというと人とご飯に行く時に「なに食べたい?」と聞かれたら「たまねぎ」と答えたいくらい好きです。

玉ねぎ料理ならなんでもウェルカム!状態なのですがやっぱり一番美味しいのは炒めた玉ねぎかな。時点がカレーに入った玉ねぎ。やっぱりそのままの玉ねぎが一番なのですが外でご飯を食べるときはなかなかないので…。

人からカレーは飲み物というカレー屋さんではオニオンフライがトッピングされてると聞いてすごく気になっています。

ちなみにうどんを食べに行ってねぎが盛り放題ならネギをうどんが見えないくらいまで盛ります。
もううどんがトッピング。

f:id:syokusama:20151020205510j:image




1位 ホットケーキなどの生地

いわゆる生粉ですね!!そう!これがナンバーワン!!

小さい頃にお母さんとホットケーキを作っていたときに口すっぱく「お腹を壊すからこれは舐めちゃだめ」と言われたものです。

その言いつけを守り数年が経ちました。そして出来心である日、舐めてしまったのです。

それからはもう止まらない。止められていると燃えるタイプなので更に拍車がかかったのでしょう。ホットケーキをお母さんが作れば焼く前に舐め、ボールに残ったものを舐め。

一人暮らしを始めてからは自らホットケーキを作ることを禁じました。全部焼かずに舐めるから。

しかし、バレンタインでクッキーを作る時や、女子力を高めようとスコーンを作る時、ふと口にしてしまうのです…。

女子力…どこ行った…。

(頻度的には少ないのでこんなことしてるからデブなんだという、わけでは、いや、あるかも)

なんかね、なんだろうね。あのどろっとした食感と舌先にピリッとくるあの粉の味が好き。
クッキーなどの生地だとあと卵とバターと粉って組み合わせがずるいんだと思う。
食感、味、ともにパーフェクト。

ただ、これは食べると必ず胃がもたれ具合が悪くなり、そして太るという百害あって一利なしの食べ物なので控えています…。
自らの経験をもって禁じているからこそ、欲求が止まらないのだと思います。だから1位。ナンバーワン。


そういえば昔女子力の塊みたいな先輩に「オーブンで焼いて美味しいよ♡」ともらったことがありました。

アイスボックスクッキーの生地を6割そのまま食べ、後は焼いたのですがやっぱり焼かないのが一番好きだと思ってしまいました。
私は人としてなにかがブレているような気がしていたことを、思い出しました。

そのあと腹痛からくる風邪で3日寝込みました。



以上、私の人には言えないけど好きな食べ物ベスト3でした。
…帰りにホットケーキミックス買って帰ろうかな。

以上、帰りの電車からえむえむでした。