ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

ジャニオタが合宿で中型免許をとる話


どうもこんにちは。
中型免許を取得し、更新の待ち時間にA.B.C-Zの曲を聴いているえむえむです。

ニューシングル花言葉、発売されましたね。
この更新が終わり次第買いに行く予定なので早く終わらないかな!と思ってます。

そんな私が、なぜ車の中型免許を取得したのか。

そもそも中型免許ってなに?
って話ですね。


中型免許とは、以下の車が運転できる免許です。
f:id:syokusama:20160316095141j:image


で、まぁどういうことかと言うとマイクロバスとか中型のトラックとかが運転できます。


ジャニーズ事務所のみんながいちご狩りに行きたい時も私が送迎できるってことだよ!!!!!!!!!


ただそんな大切な人達の命を背負うのはあまりに重いし同じ空気で呼吸しているだけで昇天する気がする。でもやれるなら彼らが飲んでたペットボトル全部収集してそれで家を作る。


そんな免許なのですが、なぜ取ったのかと言うと会社で取るように指示が出たからです。主体性ゼロ。

なんてったって私は人の車に乗るのが大好き。助手席大好き。後ろも大好き。
免許なんてない方が人の車に乗ってられるし運転も疲れるし最高ー!とか思ってるクズ野郎です。
普通免許も就活や身分証明書のためにとらなかったら取得しなかっただろうし、仕事でなければ運転しません。


(仕事のせいで毎日運転してます…本当に嫌だ…自転車で移動したい…)


まぁ、そういうことで合宿で中型免許とってきました。
普通免許のときは通学だったのでそれぞれの違いも書いていきますね。




まず、合宿免許なのですが中型免許は9日間でとれます。
スケジュールも全部決めて貰えるからかなり楽チン。時間守らないと延泊になるからそこだけ気をつけてました。

その9日間も、学科の科目が免除のため第一段階は一日二時間、第二だと三時間しか走らないので結構ヒマ。いろんなことができます。よく言えばね。

悪く言えばヒマ。ヒマ!ヒマ!ちょ〜〜〜ヒマ!!!



その合宿所というのも、

千葉県の木更津から電車で一時間
駅から教習所まで徒歩30分
一番近くのコンビニまで徒歩30分
最寄りの駅にあるのは図書館のみ
教習所Wi-Fi使いものにならない
毎朝8時には合宿所を締めだされ17時半まで部屋に帰れない(どんなに暇でも眠るところがない)
周りは田んぼ


最初こそはいつもと違う環境に面白くなって散歩をしたりしてましたがだんだんそれも限界に。
夜の街灯のない山道を歩きながらそっとウホウホと言ってみても誰も私を不審がらない。なぜなら人なんていないから。

辛かった…
変態が変態としてのアイデンティティを失った瞬間でした…
変態って、それを変態と思う人がいてはじめて成り立つんだね…


普通免許の子達は学科の勉強で忙しそうだったので普通免許だとまた違うのかも。

あとジャニオタ的にはその期間中のテレビとか逃しちゃうことが多くて鬱になりました。あと番協とか友達がチケットの譲り先探してても行けません。ライブも。

急な予定変更もきかないからそういうの嫌な子は絶対通学の方がいいと思うよ!
でもスケジュール考えたりそういうのイヤな人は合宿がいいかな!早く取りたい人とか!

ただ、合宿所だと周りの子達と仲良くなれます。女の子は大体高校生か大学生でオバチャン的には目の保養でした。
女の子達は大体ジャンル分けできて、

ギャル
ジャニオタ
二次元オタ
邦ロック好き


って感じなのでどれかの話をふると話が弾みます。
ジャニオタの子は高3の上田担でした。

そんなこんなで教習をこなしつつ主に暇つぶしに苦労していたのですが、教習の中身的にはもう、


マニュアルの運転って大変だね!
なのにそれで車大きくなるとか無理だね!

これだけ!


普通免許オートマで取ってたので苦労が倍だった気がします。

あとは中型だから車大きいし車の長さも考えたりなんかもうめんどくせー!の連続でした。
やっぱりこんな大きい車で背負う荷物や命の重みが嫌になってしまったり。

でも、大きいトラック運転するって自分なかなかすごいぞっていうモチベーションも大きいです。
トラックの運転手さんの大変さとかもわかったり。交通ルールの振り返りができたり。
個人的にはマニュアル車坂道発進の大変さを知ることが出来たのも勉強になりました。

あときっと塚ちゃんに「中型免許とってきたよ!」って言ったらびっくりしてくれると思うんだよね!いう機会ないけど!

最近免許取ったジュニアの話もよく聞くけどなんとなく「ふっふーん!」みたいな感じで聞けます。どうでもいい視点だけど!


女の子で、中型免許とる必要に迫られる人ってなかなかいないだろうけど多分あると驚かれるし話題になるし、とってみてもいいのかなーって思います。
大型とかもね!大型のトラックのお姉さんってかっこいいと思うし。
やっぱりリスクもあるけど、もちろん利点もあります。

誰かがこれをみて車の運転に興味を持ったりA.B.C-Zに興味持ってくれたら嬉しいです。
そして運転の楽しさを私に教えてください。私は全然楽しくありません。なんて(笑)


ちなみに大型トラック似合うジャニーズ上げるなら

断然塚ちゃん!!!!!


でも高木くんもいいかも。あのヤンキー感がたまんないよね。

高木くんとび職のあの服も似合いそう。


夜中浜崎あゆみかけながら高速道路走ってほしい。




いくら積めばやってくれますか高木くん!?!?!?