ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

好きなバンドのライブと記念日が被ったら

※しょうもない話です




どうする?

どうしたらいい?



私は、ザ・キャプテンズというバンドが好きです。

最後のグループサウンズというキャッチコピーで活動するバンド。

ボーカルの傷彦さんが失神するバンド。


大好きです。本当に大好き。

大好きで、仙台に遠征に行ったり東京でやってるライブは全部行ってやる!と息巻いた時期もありました。

(今はお金の許す限り、ですが…)

気付いたら彼等の歌を鼻歌でふふんふんってしてるくらい好きです。



そんな彼らは4月にアルバムを出します。
そしてそのレコ発ワンマンライブが17日なのです。

私はこのライブを本当に楽しみにしてきました。
といいつつチケット買ってないダメ人間なのですが…。
久しぶりのアルバムで、そしてそのアルバムには私の大好きな新曲恋のスナイパーやアーバンギャルドの天馬さんの書いた歌が入ってたり

なにより!

大好きな!

ギターのジャッキーのソロ曲が!!

あるんだよ!?!?!?

それライブで歌うかもしれないんだよ!?!?


もう考えただけで楽しみ。
考えただけで涙が出る。
涙がインダス河になってどこかにたどり着く。

歌わなくてもそこでアルバム買ってずっとずっと聴いていられるんだよ!?
ジャッキーの歌を、キャプテンズの歌を!!



そして私は手帳の4月のページから17日のとこを探して大きくハートを書いていました。
私とキャプテンズの愛の記念日です。




そして話は変わりますが、ツイッターではちょこちょこお話させていただいているのですが私はこの前生まれてはじめて人様の恋人になりました。彼氏ができましたってやつです。


そしてその人とお付き合いをはじめたのが17日、なのでした。



まぁそれがどうしたって話なんです。
私は正直



「ライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>記念日」




だからなんだかんだでまた次の週会ったときにちょろりとお祝いはすればいいかと思っていました。あといつもお互いに記念日すっぽかすので覚えてるだけ偉いだろうという発想でした。






しかし。

さっき、こんな連絡が来ました。



「来週記念日だからお店とっとくね。夜空けといてね(^^)」






ん!?!?

んん!?!?


いやいやいやいやいや17日はワンマンでキャプテンズ

いやいやいやいや


ちょっと待て。


そうだそういえば休日と記念日が重なることが全然なくて当日お祝いできるのを楽しみにしていたような…

先月私も私で楽しみだね〜とか言ってたような…


ぎゃーああああうああああどうしようどうしたらいいんだ


レコ発、レコ発!!私のレコ発!新しいアルバムを一番早く聞くことができるチャンスなのに!!


なぜライブが17日なんだ、いやなぜ記念日が17日なんだ、
むしろ記念日ってなんだ毎日が記念日じゃだめ…!!?!?!?



どうしよう。

やっぱりアミダ?


アミダで当たった方にいこうかな。やっぱり神様が教えてくれるはず。どちらがいいかは。


よし、アミダだ!レッツアミダ!!





…いやいやいや。

むしろこんな人間との関わりが深まった1日を大切にしてくれるなんて…いい人じゃないか…?

こんなアイドルのワキを双眼鏡で見つめパンツがはみ出せばゴムからメーカーを特定し、興奮すると謎の奇声を上げるような本性を持つゴリラのような人間に…


むしろ、こう考えたらどうだろう?
私はジャッキーと付き合っている、と。

今お付き合いさせてもらって人も、ジャッキーも、塚ちゃんも、自分の感性で好きだと思ったわけで。
だからもう自分の好きな人でしょ?センスで好きになった人でしょ?もうジャッキーってことでしょ?人類みなジャッキーみたいなとこあるでしょ?
私の心のジャッキーってことでしょ?
どいつもこいつもジャッキーでしょ?


ジャッキーとライブどっちとるの?


ジャッキーだよね?


ジャッキーと、ジャッキーのライブだったら、


ジ…ジャッキー、だよね?


そう、ジャッキーのやるライブとジャッキーなら、…ん?なんか話がよくわかんなくなってきた。

それに、キャプテンズは愛を大切にするバンドだから。
そんなバンドを好きな以上、愛は蔑ろにしちゃいけないと思うんです。
愛というか、なんていうんですかね。気持ちというか、あったかいやつ。それを大切に育てる義務が、キャプテンズを愛する人間として、あるはず!

ないか!

それにちょっと「やだ〜♡予定あるのにライブあるぅ♡困っちゃう♡」みたいなやつこの人生で1度もなかったからな!!ちょっと浮かれてるんだろうな!地獄に落ちればいいのになこんなやつはな!




と、言うわけで…アミダ作る前に予定は決まり…のはず、です。

もし気が変わったらまた書きます!
そしたら止めるかアクセル踏ませるかしてね!

転げ落ちるように加速させてね!!



おわり!

っていうかおたくの皆さんどうしてるの…?

あとキャプテンズのことみんな好きになっちゃえばいいのに。

ジャッキーのことも。
f:id:syokusama:20160411003939j:image