ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

#ジャニヲタとコスメ


家に帰る途中ゆらゆらと電車に揺られながらなんだか暇なので気になってたあれやりたいと思います。

ジャニヲタとコスメ!!!



と言ってもそんなにこだわりないので書くことも参考にならないようなものなのですが、もう化粧品の写真は撮ってしまったので供養用に…。

ちなみによくマスカラが下瞼につくのでホクロということにしてます。そういう時は。


ベースメイク
f:id:syokusama:20160504184254j:image
えー、左から

②三年前くらいにアウトレットで買ったBBクリーム
③三月に別のアウトレットで買ったCCクリーム
④パウダー

です。
結構肌がテカるのでベビーパウダーを塗って、粉っぽくなりすぎたらBBかCCを塗ります。
どちらを塗るかはその日の気分です。なんとなく、なんとなく。
それでコンサートとか気合い入る日はパウダーします。
正直このパウダーめちゃくちゃカバー力高いので化粧めんどくさい時はこれだけ塗ってます。

ベビーパウダーだけだと乾燥したとこがかぴかぴになるのでどうにかならないかなと思っています。

ブラシは気が向いたら使ってます。


ベースメイク以外


f:id:syokusama:20160504184226j:image

あはは死ぬほどざっくり!!!
全部プチプラ!

もう塗っておけばいいだろって言うのがバレバレであはははは!!!




えーと、左から

①リップクリーム
友達が貰った。前はこの赤を使ってて、赤だと一本で済む。紅いらず。このピンクは色薄づきだけどグロス(リップ?名称知らず…)の上に塗るのに使う。

②リップグロス?口紅?
ピンク色。つやつやしてないマットな仕上がりってやつなんだと思う。チーク忘れた時は頬にも塗る。便利。

③マスカラ
長さが欲しくてインテグレートの良いって聞いたから…!!
マスカラをよく塗るとまつげが重くなるせいか奥二重が二重になるのでよーく塗ります。そして下瞼に自称ほくろが出来まくります。

河合担当の友達はMaquillageとモテマスカラのコンボがいいと前に言っていたよ!!!

コンサートの時はつけまつ毛をしてます。人間の皮を被ったゴリラなので、まぁ、好きな人を前に人間ぶろうという試みです。

④まつ毛のトップコート…?
また名称がわからない!これは雑誌で池田エライザちゃんだったかがお人形さんみたいなまつ毛になるよ♡と言っていたので使ってみたら本当にマスカラの付きがいいので愛用中。
朝にマスカラ塗るだけでお直しあんまりいりません。汗をかいても泣いても大丈夫。
ただ、落ちにくいので目元用のメイク落としは必須です。落ちにく過ぎてイライラするくらい落ちないので本当に。

涙袋作るアレ
涙袋描き方わからないからパンダ目になった時の誤魔化し用に使ってます。

⑥アイシャドウ
なんていうか使い込みすぎだね!!!ピンク系が好きです。寒色系似合わない気がしてて。
V系好きだった頃は「ピンク撲滅!!!」って感じでKATEのブラウン系ばっか使ってたけど今はそんなことない。
マジョマジョかVISEEが好きです。冬場にでるVISEEの限定カラーがめちゃ可愛い!あと秋にレッドブラウン系のやつでメイクするのが楽しい!あと、盛れる?気がする。盛れるっていうかなんだ?ゴリラが人間に近付く?

⑦チーク
キャンメイクのこのシリーズ安いし色つくし気に入ってます。
真ん中がもう少し赤めのピンクの方が個人的には好きだったなぁ…何番だったかな。
たまに赤みが足りなく感じでリップを頬につけることがあります。

⑧眉毛かくやつ、瞼のブラシ、アイライナー
はい、横に置いてるシリーズですね。
眉毛書くヤツは写真撮った時切らせてたのでないですがKATEのあの、筆のやつです。
それをやるまえにペンシルのやつで眉毛の形をざっくり描いて、筆でピピッと。
V系を愛していた名残で細眉鬼眉大好きなのですが今は平行に、少し太めにを意識しています。
たまにロック聴きながら化粧すると眉毛がめちゃくちゃ鬼になります。
そう、急な眉毛の方向転換により化粧を落とすと眉毛の形が迷走しています。誰か助けて。

あとは特典で貰ったアイシャドウのブラシ

そしてアイライナーです。アイライナーはその時プラザとかで大きく広告を出しているものをよく買います。肌に極端に悪くなさそうですぐにじまなそうなものを買います。特にこだわりはない。

⑨ビューラー
そう!このね、下にある茶色のよくわかんない形のね!これですビューラーちゃん。
日本人のまぶたにあった形と宣伝されてたので試しに使ってみたらめちゃくちゃ使いやすい!!
まつげがすごい上がる!その前に使ってた100均のではまぶたをよく挟んでたのにそれが全然ない!!
普段ビューラー使ってて瞼挟んだり端が鼻にぶつかってちょっと痛い人、ぜひお試しあれ。


こ、こんなもんですかね!


いやー、他のみなさんの美意識の高さを見習いたい…まさか化粧品の名称がわからないとは…。
もう少し人間らしくします。
あとほぼプチプラなのでもう少し化粧品にお金をかけたいです。


嗚呼…塚ちゃんのお写真我慢か…。