ささくれになりたい

塚田くんのささくれになりたい塚田担、最近トラジャが気になる。懐古したり、妄想したりします。

社会人のジャニヲタおばさんまつエクしてみた


はい、どうも。最近塚ちゃんの情報を追ってなすぎて「まぁお互い生きてればいいか」なんて境地に達しています、えむえむです。

塚ちゃんの舞台、もうすぐはじまるね…と、下書きを打ち込んでから数日。塚ちゃんの舞台が始まっていました。
チケットも外れたしないけれど、塚ちゃんに関するコメントをインターネットで見ることが出来ているだけで幸せです。これからもっともっと、有名になりますように。

全然話変わるんですけど、この前まつエクしてきました。
生まれてはじめてってやつです。

なのでそのレポートでも帰りの電車暇だから書こうかなーって思ってます。


まず、マツエクが気になってる人向けに美意識低い私の感じたメリットデメリットを言うと、


メリット
・当たり前にまつ毛が長くなる
・スッピンでも一応人間っぽさを残した顔をしている
・マスカラつけなくてもいい
・アイラインしなくてもいいかなってくらいの顔になる
・化粧時間の短縮になる
・ちょっとおしゃれな感じがする
・人間の女だ…って感じがする

デメリット
・ゴシゴシ目を擦れない(擦ると取れそう)
・寝る前に「寝てる時にマツエク取れたらまつ毛ハゲてんのかな」と不安になる
・(私は)一週間たったくらいから目が痒くなる(カールが落ちて上まつげが下まつ毛と絡み出したせい?)
・目元が濡れると接着剤が沁みる
・目元濡らしたあとに必ずドライヤーで乾かさないといけないのが面倒
・オイル系の化粧品が目元に使えない
・お風呂もメイク落としもなにかと気を遣う、雨もすごく嫌になる

(ちなみに施術中)
・施術中2時間を目を閉じたまま過ごさないといけない はじめてだと怖いのとつらいのでどうしたらいいかわからない
・施術後口がパッサパサになる
・施術後いきなり冷水を飲むとお腹を壊す(関係ないか)


こんな感じかな、と思います。

私の感想としてはなのですが、マツエクをしてやらないといけないこととか気を遣うことはありますがやれて良かったです。
「キー!!!まつ毛絡みやがった!まつげ抜けた!」と思うことはあれど「やらなきゃよかった」はなぜか思いません。
施術中も眠るに眠れず辛かったけれども。下まつ毛が着実に抜け始めているけれども。

でも、毎朝が本当にらくちんです。マスカラとビューラーの過程がないとメイクもメイク落としもラク。


そんな私の地まつ毛についてなのですが。

細い、短い、少ない。

下まつ毛に関しては「え、あるの?」ってくらい。

そして奥二重なので更にまつ毛の存在感はなく言うなれば永遠の下手側後ろのフレッシュジュニアです。一生懸命踊っていつしか、いつしか晴れ舞台へ…目立つまつげへ…と思いながら私の毛はフレッシュジュニアTを着て踊っています。

ただ、顔の作りに女らしさがないので(顔がでかい、目が細い、鼻が大きい)、なんとかまつ毛を強調しないことには私は女物の服を着たゴリラです。この例えもゴリラに失礼なくらい。

なのでこれまでは化粧でどうにかしていました。
会社に行く時はまつ毛はマスカラ下地→ビューラー→マスカラ→ビューラー→トップコートでもうありもしないまつげを伸ばす毎日。
コンサートではつけまつ毛。

いや、つけまつ毛についてはいいんですけど。マスカラもまつ毛が重くなると二重になるからいいんですけど。

ただ、メイク落としがめっちゃめんどくさい…。
メイク落とすついでにまつ毛ぶち抜いてる気がする…。
下まつ毛はよく失敗してパンダ目になる…。

パンダ目を隠すために涙袋メイクをはじめてみる始末でした。
しかもそれもうまくできなくてただただ不健康そうなだけでした。

フレッシュジュニアまつ毛はなかなか日の目を見ません。


だからぼんやりツイッターを眺めていた時に見つけた「マツエクモデル募集」に行ってみようと思ったのです。

ツイッターで「マツエク モデル」で検索をかけるといろいろ出てきました。


そこから申し込みをDMでするのですがその時にずっと思っていたのが「こんなブスゴリラでも大丈夫なのか…?」ということです。

実際にお店に行ってみたらすごく優しく対応していただけたのでマツエクに不安のある方もぜひ行ってみてください。

ネットでマツエクについて調べてみるとあまり良くないところもあるみたいですし、そもそもマツエク自体まつ毛にとってはいいものではないでしょう。ただ、自分で調べて見て思ったのが

ツイッターの宣伝だけではわからん…」


お店の名前も出していないところがほとんどです。なので私はこれまでのリプの多さとフィーリングで申し込む所を選びました。
あとはDMのやりとりでお店の名前や場所を教えていただけるので調べてみました。
マツエク専門店の新人さんかな?というところだとなんとなく安心…なんですかね?あとは、写真用のモデルさん募集とかだとデザイン決められないけどある程度歴の長い方にしていただける印象です。


で、申し込んだところは上下デザイン自由0円の所。素材によって金額に加算があるようでした。

そして、素材なのですが、「セーブル」が一番地まつ毛に近いものとネットでみたのでセーブルを選びました。

一応会社勤めで男の人が多いので「マツエク!」ってマツエクもちょっとな…と思って普段マスカラしてできるくらいのまつ毛になればなと思いつつデザインを選びました。

それがコチラ!社会人の方はこの位かもう少し長いくらいが目立たなくていいかなーと思います。
ちなみに私はこのデザインで普段マスカラ塗った時より下まつ毛が生えたな、くらい。
上はもう少し長くするなりすれば良かったか?と思うくらいです。
周りにマツエクがどうという指摘をされません。そしてマツエクしたよと人に言うほどの変化もないので言いません。


・本数 上120本、下60本
・長さ 12mm
・太さ (マスカラ塗ったような太さらしい) 1.5mm
・デザイン ナチュラル(まつ毛の長さがすべて同じ)
・カール Cカール

デザインについてはお店の方に悩んでいる旨を伝えると実際に当ててみてもらえます。
仕上がりの希望を伝えるといい長さのものを提案してもらえますのでぜひ。

ちなみにマスカラ塗ると目が二重になるタイプの奥二重さんは本数多めにした方がいいかもしれないです。うまく瞼が重くならずにマツエク後アイプチしたくなりました。私は。


そして施術中ですがひたすら目を閉じています。
いつの間にか寝てました。うまく眠れる人ならいいのですが布団じゃないと寝れない人とかかなりしんどいと思います。
私も施術してくれるお姉さんが何もしてないな、というタイミングを見計らってモゾモゾ動いてました。
あとは定期的にツバを飲み込んでいないと口が乾燥しまくって大変なことになります。

美容室と似たシチュエーションかと思いきやこちらは出来ていく過程が見えません。目を閉じないといけないので。
それがもう…ね。怖いね!!怖いとしか言いようがない!!!

マツエクのモデルだったので施術の最後にプロの人が出来栄えを見ていてその時もコメントだけ聞こえるんです「こうつけるから取れやすくなる…」とか。もう、それも実物見えてないのでいろんな想像をしてしまいます。

でも、鏡を持って目を開いた時の「うわ!まつ毛生えた!」って感覚はすごく嬉しかったし施術してくれたお姉さんに土下座して感謝したいくらいでした。
あのフレッシュジュニアまつ毛が!デビュー!!デビューしたぞ!!!!そんな!!気持ち!!!

なんか整形にハマる人ってこういうところからやみつきになるんだろうな、っていう感じも。

マツエクに興味のある人はぜひマツエクモデルからどうでしょう?と思うし、あと朝の支度がめんどくさいと感じている社会人の方には本当におすすめです。
まつ毛がそれなりの長さあれば施術してもらいやすいので、ぜひ。
下まつ毛短い人も河合ちゃんみたいなまつ毛になれるので人生に一回河合ちゃんごっこだと思ってやるのも楽しいかもしれません。



まつ毛が長くなったからって「イヨッシャァァア〜!!!!」と部屋でベッドのスプリング使ってひとり胴上げごっこしてたら早速まつ毛がブチ抜けたえむえむでした。

おしまい。